かわいくてたまらん。

親バカ日記。更新はまったり、のんびり。

FC2カウンター

プロフィール

Mari

書いてる人:Mari
2012/5/19に息子を出産。
チビorチビちゃん=息子
ブログの更新はできる時
まったり、のんびり。

いくつになったの

楽天



クリスマス前々日

今日はクリスマス前々日だが、実家の母が
プレゼントを持ってきてくれて、
パラパラめくる小さなクリスマスの絵本を
早速パラパラめくる。

ジングルベルをハミングしたり、私に
スヌーピーのぬいぐるみを持たせて、
ぬいぐるみに見せてあげたり、やることが
いちいち可愛いよ!とこっそり親バカ全開。

昼飯は、チチがお土産に買って来てくれた
玉こんにゃくと本しめじのレシピをそれぞれ
クックパッドで探して作ってみた。
こんにゃく大好きなチビは大喜びで頬張る。

3時のおやつは、義母とケーキ屋さんに行き
ケーキを選んで買ってもらい、義父母と
チチハハチビ5人で、ケーキを食べた。
あんなに昼飯を食べたのに良い食べっぷり!

チビはイチゴのショートケーキが食べたくて
他のケーキやデコレーションケーキには
目もくれずに、コレはどう?と尋ねる義母に
ウウンと答えるのを店員さんたちが温かく
見守ってくれていたらしい。

イチゴは最後に取っておくタイプなのかな?
今日はそうだった。


お引越し

1丁目から、3丁目へ。
二階建ての長屋から、マンションへ。
・・・引越しました。

チビは、ご機嫌、大はしゃぎだが、
チチはグッタリ、ハハもグッタリ。

シートベルト

私が、ズボンのベルトをしめていると、
チビが、
「コレは、なんて言うの?」
「チートベルトだよね?」
惜しい!ベルトって言うんだよ、と教え
ると、
「ああ、間違ってた!」
と照れ笑い。
可愛いなぁ!(親バカ

月と星が輝いたら

「月と星が輝いたら、昼じゃないよね。
 じゃあ、何かな?夜だよねぇ。」

今日、チビが突然言い出した。
どこで覚えてきたんだろう???

溶連菌感染症

一昨日から少しあせもができてきてるな
と思ってたら、昨日は朝からハァハァと
息が荒いチビ。
熱を計ると38.9度。坐薬で熱を下げて、
小児科で診てもらうと夏風邪と言われ、
あせも用に塗り薬を処方してもらった。

ところが、今朝になるとあせものような
発疹が全身に拡がって、かゆいらしく、
かき傷も増えた。
そして、午睡後の体温が39.5度になった
のでこれは違う病気かもしれないと思い
また小児科へ。
結果、溶連菌感染症の疑いもあるので、
検査しましょうと言われ結果はビンゴ。

熱が下がると食欲も出たのは良かった。
しっかり10日、お薬を飲んで治そうね。
病院に行っといて良かった~。

Copyright (C) かわいくてたまらん。. All rights reserved. Template by Underground
